ももクロが所属する3Bjuniorにはこんな人達が…。「スタダ 3Bjunior ラスト大全集」

ナタリー - もも、エビ、しゃちら3Bj集結!元日にシングル&全集発売
またシングル発売日となる元日には、3B juniorがこれまでに発表した楽曲を網羅した“最強のスタダ・ベスト・アルバム「スタダ 3Bjunior ラスト大全集」が同時リリース。momonaki、creamy▼parfait(▼はハート表記)ら過去に3B juniorで活躍していたメンバーを含む貴重な音源に、みにちあ☆ベアーズKAGAJO☆4Sたこやきレインボー、3B junior選抜メンバー「チーム大王イカ」「チームホタルイカ」による新録音源7曲を加えた全25曲が収録される。 ...

スタダ 3Bjunior ラスト大全集あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

いやぁ、なかなk感慨深い顔ぶれですねぇ。
古参の人やスタダDDの人にはたまらない面子ですねぇ。
「スタダ 3Bjunior ラスト大全集」収録曲

・三部JAPAN 応援歌 / チーム大王イカ *
・ダイビング / たこやきレインボー *
・Chocolate Burning / たこやきレインボー *
・ふじっこQQQのテーマ / KAGAJO☆4S *
・ベビーローションZ / チームホタルイカ *
・ONE LOVE / チーム大王イカ&ホタルイカ *
・みにちあ応援歌 / みちにあ☆ベアーズ *
・ケ・キエロ・セラ / 桜木せいら、新木優子
・AFTER SCHOO / 桜木せいら
・Dream Wave / 飛鳥 凛
・RAINY DAY / 川上桃子、権藤葵
・VOICE / 川上桃子、権藤葵、玉井詩織
・KISS OF BEACH / 川上桃子、権藤葵、玉井詩織、伊倉愛美、桜木せいら
・ひとりじゃないよ / 川上桃子、権藤葵、玉井詩織、伊倉愛美、桜木せいら
・エンジェル☆マジック / creamy▼parfait
・恋するオトメゴコロ / creamy▼parfait
・くちびる / creamy▼parfait
・抱きしめてジェラシー / creamy▼parfait
・かえして!ニーソックス / creamy▼parfait
・君さえいれば from LOCO MACK / momonaki
・Hey Mr.DJ(for super generation)/ momonaki
・Fallin' Snow / momo
・GLORY DAYS(FULL VERSION)/ momo
・桃桃~ももももーそももものうち~ / momo
・教室 / 桃

※曲順未定 / *印は新録曲 / ▼はハート表記

何人か気になるメンバーをピックアップします。
Dream Wave を歌う 飛鳥 凛は世間的には仮面ライダーWで敵方の若菜姫役を演っていた人ですね。
今は女優って感じですが歌も歌っています。
路上ライブをももクロと同時期に行って居たようですね。

手前にいるのが当時のももいろクローバーです。
きっと将来、グループのセンターとかになるかも知れません、あ、役者としてね(笑)。

桜木せいらさんは今はソロで歌手活動をされています。
エレキギターを弾きながらのシンガーソングライターって事らしいです。
今は単体だと大変だから頑張って欲しいですね。

桜木せいらさんのデビュー曲のMVっていうかPV、なぜか大久保佳代子さんが出演してるのが個人的にはツボ。

creamyparfaitは伊倉愛美、藤白すみれ、春日南歩によるユニット。
伊倉愛美、藤白すみれは元ももいろクローバーのメンバーです。
このユニットはクリミテーション、クリミテーションZとメンバーが変わる度に名前を変えたようですね。
クリミテーションは高井つき奈、藤白すみれ、和川未優の元ももクロ3人、クリミテーションZは高井つき奈、藤白すみれが居てある意味もう一つのももクロと言っていいかも。


このグループ自体は事務所の力関係でももクロから引きぬかれ別グループになった。
ひょっとしたらここに玉井詩織も参加していたかも知れないけど、kwkmさんが食い止めたらしい。
そう考えるとこのグループが無かったらあーりんや杏果はももクロに加入してなかったかも…。
運命の分かれ道は判らないものですねぇ…。


唯月ふうか川上桃子、momo、桃は全て同一人物、momonakiは川上桃子が在籍していたユニット。
曲数が多いことから判るように芸能三部の中でも歌がずば抜けて上手く期待されていたようですが、北海道在住というところがデメリットになったようです。
TVアニメのもしドラのエンディングテーマでメジャーデビュー。
現在はスターダストを離れホリプロスカウトキャラバンで特別賞を受賞し唯月ふうかに改名(名付け親は和田アキ子)して現在はピーターパンの主役として活動中。

詳しい方間違っていたらコメント欄で訂正お願いします。