ももクロ笑神様は今ひとつ、しかしエビ中はMステ大勝利!

廣田あいかうーん、コメントでも書いたけど今日の笑神様は酷かったねぇ。
冒頭7から引っ張った割には時間は短いし、内容もほとんどない。
新橋の鯛焼き屋に並んだのと富士そばで蕎麦食っただけ…。
これで何か面白いハプニングを期待しろって言われてもなぁ。

鯛焼き屋に並ぶのもカメラ持って並ぶなんて不自然極まりない。
テレビ局側は原宿の時の再現を狙ったんだろうけど、ももクロのファンなら判るようにチョイチョイ横浜辺りで単独で目撃されてる人だからねぇ。
ももクロで人を集めようと思ったら全員揃わないとダメだって事も判ってない。
さすがのももクロちゃんも何も出来なかった感じ。
ジャンピングシューズみたいな奴はももクロChan辺りならもっと面白く出来ただろう…。

Momoiro Clover Film Z 映画『幕が上がる』 ももいろクローバーZ オフィシャル・フォトブックあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
番組側にアイディア無さ過ぎだね。
まあ、映画の宣伝だからあんなものだという意見もあるだろうけど、ゴールデンタイムでの失敗は意外にダメージは表面化しないだろうけど大きいと思う。
あれだったらロケじゃなくてスタジオでガヤをやっていたほうが良かったかも…。

さて、その裏でまさかのエビ中が大勝利していたとは…。
最初にファンが一緒に映ってるのを観て正直、嫌な予感がした。
BABYMETALの時にあまり上手く行かなかった事が頭を過りましたね。
放課後ゲタ箱ロックロールMXも正直なところ今更なぜこの曲とも思ったのですが、結果的には大正解だった様です。
千載一遇のチャンスをエビ中はモノにしたんじゃないかなぁ。

エビ中はこんな歌ばかりじゃないって声も聞こえて来ると思うのだけど、今は世間(アイドルファン以外の人に向けて)へ向けてインパクトを残す機会だからこれで良いんだと思う。
後は今回の出演で既存の曲への動線が引かれれば成功になるんだと思う。

とりあえず、今日の出演がキッカケでYoutube辺りの検索が増えて氣志團万博の雨の放課後ゲタ箱ロックロールMXに辿り着ければ面白いんだけどねぇ。
昨日のフォーク村でもりえもんがももクロにエビ中に流れたと責められていたけどこの時の氣志團万博でやられちゃったんだよねぇ(笑)。

今日は素直にももクロ失敗、エビ中大勝利を認めましょう。
校長、鉄は熱いうちにですよ、二の矢、三の矢を準備出来てるのかなぁ…。
石橋を叩いても渡らない印象だからそれだけが心配。