私立恵比寿中学、6月発売シングルにPOLYSICS曲!

私立恵比寿中学、6月発売シングルにPOLYSICSハヤシ&フミ提供曲も(TOWER RECORDS) - エンタメ - livedoor ニュース
シングルは初回生産限定盤2種と通常盤(サブカル盤)の計3タイプが登場。〈初回生産限定盤A〉にはテレビ東京系のアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN」のエンディング・テーマ“サクラ・ゴーラウンド”、〈初回生産限定盤B〉には磯崎健史のペンによる“Lon de Don”、通常盤にはPOLYSICSのフミとハヤシが提供した“Another Day”が、それぞれの独自カップリングとして収録される。トラックリストは以下の通り。 ...
私立恵比寿中学年忘れ大学芸会「エビ中のジャングル大冒険」(初回生産限定盤) [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
アイドル関係を観るようになるとどうしてもおっさんのファンはDDになってしまうよねぇ。

まあ、カワイイ女の娘を見てればファンになってしまうのはおっさんとはいえ男なんでしょうがないよねぇ。
ある意味、一途に1人のアイドルを応援する人って言うのは擬似恋愛なのかもね。
筆者はもう、おっさんなので擬似であっても十代とは恋愛はいろんな意味で出来ないのでDDで構わないと思っています。

ただ、時間や財力の制限等で基本的には私はももクロとPerfumeだけにしています。
最近、そんな自分の中でヤバイなぁと思ってるのはやっぱり、私立恵比寿中学でしょうねぇ。
正直、最初は子供過ぎて、あまり可愛くないなぁって感じだったのですが、さすがスタダクオリティって感じでどんどん可愛くなって来てるよねぇ。

スターダストは所属ってだけで可愛いって事が保証されてる事務所だからむしろ、可愛いが武器にならないのだよねぇ、それがプラスαを生んでる要因なのかもね。
POLYSICSとか完全に俺得な曲も入るとなると心が動いてしまう。
ヤバイよねぇ。

aiai最近だとBABYMETALとか東京女子流も良いしねぇ。
我ながらAKB系とかハロプロ系とか引っかからないのは何故なんでしょう?
多分、AKB系の曲って大多数が納得するような曲作りをしてるのでBGMになってしまうというか、引っかかる物が無いんだよね。

ハロプロ系に限っていえばつんく♂さん自体に拒否反応してるのかも。
曲も歌詞も歌い方もみんなつんく♂色が付きすぎて、全く新しさを感じない。

おっさん的にはカワイイ娘を眺めてるだけだと10分もすれば飽きてしまう。
どうしても楽曲に引っかかるものがないと、可愛くてもファンにはなれないよねぇ。
まあ、自分が十代の頃ならAKBやハロプロに引っかかっていたかも知れないけどねぇ。
あれだけ沢山いればそりゃ好みの娘はいるだろうしねぇ。

エビ中は主力が中学生って事もあって意識的に売れるのを押さえてるように最近感じてるんだけれど、高校生、もとい中4とか中5が増えるのでそろそろ売り出しに入るのかもね。

スターダストの男性アイドルグループが意外にも順調な滑り出しを見せてるけど、このままだと絶対ジャニーズと衝突するのは目に見えてるんだけどどうするつもりなんだろ?
俳優が本業でアイドルはアルバイトですよなんてスターダスト側はいいそうだけど、許してくれそうもないよねぇ。
エグザイルはバックに芸能界の怖い人がいるからジャニーズも文句が言えないけど、スターダストはその辺の芸能界の裏側は苦手っぽいからねぇ。
興味は無いけどちょっと注目だね。

POLYSICSとエビ中でも思い出したのがこの動画。
曲はPOLYSICSの曲ではありませんがぁぃぁぃのボーカルで聞いてみたいなぁ。
実はももクロでPOLYSICSが曲書いてくれないかなぁと思っていたのですが言われてみるとエビ中のほうが合いそうな気がします。