私立恵比寿中学 ももクロと同じ変遷“次はよみうりランド”【今一番のオススメのアイドル】

私立恵比寿中学 ももクロと同じ変遷“次はよみうりランド”(Billboard Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
そしてダブルアンコールでは、次回のワンマンコンサートがよみうりランドであることを発表。なお、日本青年館中野サンプラザよみうりランドという会場規模拡大の変遷は、事務所の先輩 ももいろクローバーZと同様だ。 ...
エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
前に私立恵比寿中学が売れてしまうのではないかと思う理由。という記事を書いたのですが順調に売れる為の階段を登っているようですね。

まあ、会場規模の拡大の変遷は単純に事務所が同じだからノウハウの共有で会場が一緒になってるだけでしょう。
理事長(スターダストのエライ人)によればももクロが売れると確信したのがよみうりランドの極楽門でのコンサートだったのでえび中のメンバーにとってもよみうりランドのコンサートは今後の方向性を考えるうえでも重要な鍵になるでしょう。

理事長さんのTwitterによればえび中はももいろクローバーZよりもっとマニアックな感じを考えてるみたい。
まあ、これまでもCDの発売にあたって初回限定盤、通常盤以外にサブカル盤などという解ったような解らないようなCDを出したりしてるからね。
拡大路線ではなくもっと深い感じの売り方をしたいのかも。
具体的には拡大路線を取らなくてもファン一人あたりの売上が大きい感じのグループ。

きっと、ももクロちゃんみたいに横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナまでは数年は進出しないで武道館止まりぐらいでむしろ3Daysとか5Daysが出来るような感じを考えているのかもね

拡大路線は儲けも大きいけど経費もかかるから、えび中は違った売り方をしたいと事務所サイドは考えてるのかもしれませんね。
ももクロちゃんはある意味どんなに拡大してもメンバーは変わらない所を支持されてる様な気がするけど、えび中はむしろ成長していく所を見せる路線じゃないかなぁ。

ぁぃぁぃとか瑞季の様にえび中だけでは収まらないような娘もいるので彼女たちがどうなって行くかは非常に興味深いところです。
いろんな方向の才能が集まってるのが私立恵比寿中学の特徴なんでしょう。