AKB大島優子とあるローカルアイドルの卒業

いやぁ、昨日の総選挙の流れで今日の日産の振替の大島優子の事実上の卒業コンサートについて書こうと思っていたんですがテレビの時間にすっかり寝てしまって全く観れませんでした(-_-;)

まあ、どっちにしろ、お疲れさんぐらいしか賭ける声もないのですが…。
正直、紅白の卒業宣言から時間をかけすぎて今更、感想もないって感じでしょうか…。

さて、どうしようか…。

南港フリーイベントまでにお伝えしたいこと(奈良崎とわ)|たこやきレインボーオフィシャルブログ「まいど!おおきに!たこ虹ぶろぐ」Powered by Ameba
今回のとわの脱退では、メンバーやスタッフや関係者のみなさん、たくさんの方に迷惑をかけていると思います。 そしてたこ虹を応援してくれてるたこ虹家族のみなさんを失望させていると思います。 全て自分勝手な理由だと思います。本当にごめんなさい。 何もかも考えが甘すぎる!って言われるかもしれません。でも14歳のとわの、今の気持ちを思い切って正直に書きました。 ...

なにわのはにわ 関ヶ原以西限定版あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あ、そういえばもう一人卒業した人がいましたね。
大阪のフリーライブで卒業した娘がいましたね。
たこやきレインボーのたこ虹レッドこと奈良崎とわちゃん。

ももクロの妹分って事なんですが関東住まいだとネットでぐらいしか情報が入ってこないので今ひとつ詳しくないのですが…。
うーん、赤を任されていたってことは運営からは期待されていたんでしょうね。
まあ、仕方がないかなぁ。

俺の藤井でとわは
「夏菜子ちゃんのような立派なセンターになりたい!」って言いました。
夏菜子ちゃんはそんなとわの気持ちを優しく受け止めてくれました。

あの時の気持ちに嘘はありません。

でも、その後いろんなプレッシャーや不安や悩みあって。
たくさん悩んで出した答えがこの結果になりました。

夏菜子ちゃん、力強くエールを送ってくれたのに本当にごめんなさい

でも、これからもとわにとっての憧れの人であり、尊敬する人であることに変わりはありません

14歳だし、色々選択肢が無限にある年頃だからねぇ。
アイドルって必ずしも成功するとは限らないっていうか、大半が消えてく様なリスクの高い物だから、本人のモチベーションが続かなければ早めに辞めるのは人生の選択としては正しいのかもしれませんね。

奈良崎とわ大島優子さんみたいにある程度、アイドルとしての使命を終えて卒業する人もいれば、奈良崎とわちゃんの様にこれからって言う時に卒業する人もいます。
卒業のタイミングについてはファンは言いたいことがあるのは判るんですが、やっぱりそこはアイドル本人が決めることなんでしょうねぇ。

なんとなくももクロの青い人の脱退を思わせるけど、ももクロ同様残り5人で活動を続けるとの事なので、このピンチをチャンスに変えることが出来るのかが、メンバーそして運営の手腕が注目される所でしょうね。
「逆境こそがチャンスだぜ!」