昨日の「僕らの音楽」の「七色のスターダスト」良かったね

きくちPの音組収録日記 - フジテレビ
まーアィドル番組でしたが(笑)昨年末の音組×『ももクリ』前日リハーサルのとき(西武ドームの翌日午前10時!)ももクロちゃんが「七色のスターダスト」うたったのが、とにかくよくってその場で『僕ら』をキメました。あの楽曲がよかったから、川上さんへの1年の御礼に(笑)演ってみました。 ...

七色のスターダストあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

川上さんへの1年のお礼にっていうか、モノノフとしては去年一年の扱いの良さはこちらからお礼を言いたいぐらいです。
「僕らの音楽」良かったですね。

不満をいう所があるとすれば私立恵比寿中学やチームしゃちほこの曲を聞きたかったですけど、まあ、一般世間の評価ではまだ「顔」では無いって言うのがシビアな現実かも。

ももクロも最初のさいたまスーパーアリーナを成功させた時はこれでトップグループの仲間入りだと思ったけど、一般的な客層にももクロが見つかったのはさいたまスーパーアリーナ以降だったからねぇ。
正直に書いてしまえば、エビ中やしゅちほこの歌では現実的に視聴率が取れないって判断がフジテレビ側にはあったのでしょう。
こればっかりは地道に演ってくしか無いでしょうね。

しかし、きくちPは思う所があったようで…
対談収録が終わって
3組そろったところで
「夏に…」
演ろうと思ってたことを話したら
お初のしゃちほこさんに
番組中ももクロがやられたように
ギャー!!!と群がられて(笑)、
6色のパーカーを着せられて、
大あわててうちら「音クロ」の
赤;UGA姐さん
緑;ぶぅちゃん
黄;GTちゃん
招集して分散
それでも
スゴかったです
ちょっとマジ怖かった(笑)。

秋本帆華「夏に…」を良く解釈すれば夏のFNS歌謡祭?それとも。もう一度「僕らの音楽」で南こうせつ、伊勢正三との共演?悪く取っても夏にしゃちほこがめざましライブ出演ぐらいの事じゃないですかねぇ。
なにげにエビ中のぁぃぁぃの事も褒めてくれてますね。
音楽番組のプロデューサーにホメられるぐらいだから彼女の才能はやっぱり本物なんでしょうねぇ。
今回の収録でももクロだけではなくエビ中やしゃちほこもきくちPの信頼を得られたようですね。

もうひとつ、小さな不満を言うとすれば「七色のスターダスト」のタイトルが最初の出た時に作詞作曲者の名前を出して欲しかったなぁ。
「僕らの音楽」毎週観てる層なら、南こうせつ、伊勢正三の名前で新しくファンになるキッカケになったかも知れなかったのに…。
最後にテロップされていたけど字が小さすぎた。
事前リハーサル最後の1回のあと
得意のひっくりかぇしでつくった
杏果の間。
(…「得意」て打ったら
先に「特異」が出てくる
わたしのMac!)
あーテレビじゃわかんなぃょね?
アカペラの歌い出しを揃えるのに
杏果のブレスをつかったの!
杏果が思うだけ間をとって
すぅーっ、と吸ったのを合図に
歌いはじめました。
生放送だと緊張だょね!
やはり、杏果の歌唱力は信頼されてる様ですね。
ももクロもすっかりお姉さんだねぇ。