ももクロも所属する3B junior最初で最後?のシングル「七色のスターダスト」【アイドルは資質だけでなく、経験を積む事でアイドルになる】



3Bjunior BOOK 2013 summer ~school life~ (TOKYO NEWS MOOK 368号)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
実は昨日の夜はあまりピンとくるももクロ関係の話題もなく、他の芸能関係もピンとこなかったので意識的に更新しませんでした。
無理やり話題を作ってもねぇ。

しかし、今朝になって、大きなニュースが2つ。
フジテレビNEXTでの「もう一つの、ももいろクリスマス2013!Party in ODAIBA 生放送」が決定しました。
詳細は出てないけど多分ライブではなくスタジオかな?
ライブだとするとチケットとか今からじゃ間に合わないでしょうね。
ゲストを招いてって感じみたいだけど、ライブはあるのかね?
CSだからどれぐらいお金掛けるか判らないなぁ…。
ただ、現在ケーブルもアンテナも立てられない状態なので管理人は見ることは不可能っぽいみたいですね(´・ω・`)
ももクリも行けないし管理人は鬱クリスマスになりそうです。
Twinkle5に押し変しようかなぁ…。

そしてもう一つのビックニュースは3B junior最初で最後?のシングル「七色のスターダスト」が元旦に発売されるって事と「スタダ 3Bjunior ラスト大全集」の同時発売です。
「スタダ 3Bjunior ラスト大全集」に関してはまた別のエントリーで…。

3Bのロゴか今は無き、アミューズのBEEHIVE(Perfumeが所属していた)を思い出す感じで少し感傷的になりました…。

「七色のスターダスト」はいかにも大所帯のグループの歌って感じのMVなんですが注目すべきは作詞作曲者。
作詞 伊勢正三、南こうせつ 作曲 南こうせつなのです。
南こうせつはみなさん、春の一大事に出演していたのでご存知でしょうが、伊勢正三は最近の若い人は知らないかも。

一番判りやすい紹介としては南こうせつさんと共にかぐや姫のメンバーで、杏果もフォーク村で歌った、「なごり雪」の作詞作曲者でフォークの世界では大御所というか大物です。
「なごり雪」はイルカさんのイメージが強いですが、元々はかぐや姫のアルバムの収録曲だったんです。
ちなみにかぐや姫は、もう一人山田パンダさんという人が入っての3人組でした。

伊勢正三、南こうせつというフォーク界の大御所に曲を作ってもらったっていうのは春の一大事の出演が縁なんでしょうねぇ。
ひっとしたら理事長→坂崎幸之助ラインからの依頼の可能性もあるかもね。
理事長やkwkmさんなどスターダストマネージャー陣がプロレスファンなのは有名な話ですが、プロレスが点を線にするモノであればその思想を受け継いだスターダスト芸能三部は点と線を繋いで地図にしてるんでしょうね。

高城れにMVを観て思うのは夏菜子の圧倒的センター感でしょうねぇ。
もう、圧倒的にこの娘しかないと思うぐらいなのはモノノフの欲目でしょうか…。
多分それは、資質だけでなく、くぐってきた修羅場というか場数の違いでしょうねぇ。
これだけ、沢山のメンバーが居ても不思議と目が行く娘って限られてますね。
もちろん、アイドルとしての資質ってあるんでしょうけど、やっぱりももクロ→エビ中→しゃちほこの順に目が行きますね。
アイドルは資質(ルックスなど)だけじゃなくて経験を積むことでアイドルになるんですねぇ。

しかし、数が集まっても埋もれないのはさすが、れにちゃんらしいですねぇ。
しいて、このMVの不満を言うのであればせっかく、グループ名の付いたTシャツを着てるのに個人個人を撮影した時に完全なバストショットになっていないので一発でどこのグループ名が判るように映ってない(顔とサインは表示されてるのに)のが悔やまれます。
しゃちほこ以下のグループには名前とグループを覚えて貰うチャンスなのに…。

きっと数年後にまた、このMVを観てこの中に今話題の歌手や女優のお宝MVとして取り上げられる様な娘がいるんだろうなぁ。
それはまた、その時に楽しみましょう…(笑)。