ネタが無いので今日もフォーク村の話です【それは、未来を見せる事だ】



私立恵比寿中学「狂い咲きエビィーロード ~終わりなき進級~」 [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ暑いですね、あまりに暑いので早朝のブログ更新です。
と言っても、特にネタも無くという事で昨日のエビ中のフォーク村の話をもう少し。
あれから何回か見直しました。
いやぁ、みんな緊張してるねぇ。

昨日のスタダアイドル、プロレスラー説はコメント欄で頂いた道重さゆみさん=飯塚隆史説に確実に影響されてますね。
プロレスに詳しくない人が飯塚隆史を画像検索して出てきた画像を観て何で道重なんだよって人多数でしょうねぇ。
まあ、人は変わるし、変わることで自分を見つける事があるんだなぁって話です。

フォーク村のエビ中の動画を観て、この娘達はこれからどんどん変わっていくんだろうなぁって強く思いました。
そしてある意味、凄く変わった瞬間を切り取っていたのは柏木ひなたさんでしたねぇ。

いつもは長い髪をツインテールにしていたのですが正直、おっさんの自分にはロリコン臭がキツくてエビ中の中でも視界から外れているメンバーでした。
それが、髪を切ってショートカットにしただけで女の子から女の娘に変わるのだから、女性って不思議というか怖い生き物ですねぇ。

あいあいしかも歌った歌がシルエットロマンスなんていう完全に大人の恋愛を歌った歌なんですよ。
個人的な歌唱力や歌声などはエビ中の中では埋もれていたような印象だったので歌声にも(曲に合わせていたから本来の声ではないと思うけど)驚きました。

偶然のライティングなんだろうけど後ろから光で後光が刺すような中で目を潤ませて歌ってる姿はおじさんをちょっとだけドキドキさせました。
多分、ツインテールの髪型だったからだと思うんだけどつり目気味だった目も、落ち着いた感じで、きっと将来、美人になるんだろうなって事を感じさせました。

何度か書いてるけど恐るべしスターダストの採用陣って感じです。
可愛い子じゃなくて可愛くなる子を育てるんですねぇ。

全然、関係ない話しなんですが女子プロレスラーである松本都さんのブログを読んでいたのですが、彼女がDDTの社長でプロレスラーの高木三四郎にどうしたらチケットを売ることが出来るのですか(人気が出るのか)と問うていました。
高木選手「それは、未来を見せる事だ
お客さんは未来を見たいんだ。夢を見たいんだ。元気になりたいんだよ
(中略)
アイスリボンのリングには未来が沢山あるじゃないか。
あとは松本都、お前の決意を見せろ」(大意)

高木三四郎って人は大社長ってニックネームがあるくらい、プロレスの世界では選手としてだけでなくプロデューサーとして評価されてる人です。

スターダストのアイドル部門というか芸能3部ってこの未来を感じさせるのが凄く上手いと思う。
ももクロのここ数年の拡大志向なんかもそうだと思うし、今回のフォーク村も去年ももクロで大怪我したんだから出る必要って無かったと思う。
しかし、今年も出場した訳です。

彼女達の歌声は稚拙だったけど十分に未来を感じさせる物であったし、緊張感に満ちた表情はその決意を感じさせてくれたと思う。
よくアイドルの魅力について成長を目撃できて一緒に進む事が出来るっていうのがあるけど、まさに未来を見せる事が出来ないと成長なんて感じられないと思う。

最近のスターダストアイドルの快進撃を観てそんな事を思いました。

ぜひ、「フォーク村」で動画検索してみてください。
名勝負が見られると思いますよ。
そしてぁぃぁぃの歌唱力にド肝を抜かれてください(笑)。
りななんの歌には私は目頭を熱くしましたよ。
去年のももクロも事故(笑)がありつつも名勝負だったと思います。