アイドル戦国時代はすでに終了 BABYMETALと私立恵比寿中学が次世代のアイドル本命?

アイドル戦国時代はすでに終了 BABYMETALら次世代の新たな戦略とは?(1/2) - Real Sound|リアルサウンド
次世代アイドルとして有名なのは、私立恵比寿中学やSUPERGiRLS、でんぱ組.incやBABYMETALなどが挙げられる。これらのグループはコンセプトに趣向を凝らし、これまでアイドルに興味を持たなかったファン層も取り込んでいるのが特徴だ。  アイドルグループは今、どのような進化を遂げつつあるのか。今後のアイドル業界はどうなっていくのか? ...

別冊CD&DLでーた ニッポンのアイドル宣言!Vol.3 (エンターブレインムック)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今、このエントリーはももクロの日産スタジアムの音漏れUstreamを聞きながら書いています。
グギギし過ぎて歯が無くなりそうです(笑)。

まあ、アイドル戦国時代は日産スタジアムでコンサートが出来るくらいだからももいろクローバーZの天下統一で終わったってことでしょう。
元々、AKBグループはアイドル戦国時代とは別の場所にいた訳だしアイドル戦国時代には含まれない。

次世代アイドルとして「私立恵比寿中学やSUPERGiRLS、でんぱ組.incやBABYMETALなどが挙げられる。」ってなってるってリンク先では上げられてるけど、SUPERGiRLSやでんぱ組.incはこれ以上、浮上することは無いだろうし、次世代っていうのもどうかなぁ。

エビ中も実は結構長いので次世代というのは微妙ではあるけど「次に来そうって感じ」があるのが次世代アイドルなら、ある意味一番次世代を感じるアイドルでしょうね。
個人的にはもう、次世代アイドルの勝ち組の枠は2つは埋まってしまってると思う(AKBグループは除く)。
すず香私立恵比寿中学とBABYMETAL。

あとは混沌としてるかなぁ。
枠は残っていてあとひとつぐらいかなぁ?

個人的には東京女子流の沈みっぷりが残念だよねぇ。
最近の楽曲の酷さはなんなんだろうねぇ。
本来なら、まだデビューもしてないけれどJuice=Juice辺りの名前も上がっても良いはずだけど、デビュー前のメンバー脱退などでデビュー前に失速って感じだよねぇ。
まあ、ハロプロの場合、しょせんコップの中の嵐なんだろうけど…。

E-Girlsが意外に良いセールスを記録してるのはアイドルだけどアイドル界じゃない所で勝負

一時期、SF小説界隈で浸透と拡散って言葉が流行ったけどアイドルもそんな感じですね。
沢山のアイドルが出てきてテレビやマスコミで取り上げられる事も増えたけど、個々のブループの印象が薄まってる感じ。
アイドルファンには嬉しい時期なのかも知れないけど、一般の印象は拡散してきてる様に感じます。
いわゆるSF小説界隈は浸透と拡散のあと衰退していく訳です。
その後、テレビやアニメではSFの様なシチュエーションは当たり前になって来たけどSF本来の驚きは無くなって行きました。
アイドル業界がそうならないことを祈っています。

猫ひろしかぁ、やっぱり天下統一する所は完全に頭おかしい、狂ってるぐらいじゃないと天下統一は出来ないよ。