私立恵比寿中学が売れてしまうのではないかと思う理由。

【アイドル】祝メジャー進出!エビ中関東ファイナルライブレポ(1/5) - ウレぴあ総研
風が吹いたり雷が鳴ったり雹が降ったり、GW最終日をただでは終わらせない荒れ模様のお天気。直前までライブの開催が危ぶまれたものの、フライング気味の16時30分ちょっと前、川崎ラゾーナに、メンバーのみんなが円陣を組む声が響き渡る。そして「♪スターダストのエビ中です」が始まると同時に「ウリャ、オイ!ウリャ、オイ!」の合唱が会場を埋め尽くす。 ...

仮契約のシンデレラ(初回生産限定盤B)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
自己紹介にもあるように私はももクロちゃんのファンな訳なんですが、そうすると自然とエビ中の情報も入ってくる訳です。
ももクロのメンバーもよくぁぃぁぃ(小文字が重要)のものまねとか演ってますしね。
曲もインディーズ時代の物は前山田さんが手がけていて曲も相変わらずの前山田サウンドって感じで良かったのですが事務所の発表会的な匂いはプンプンしていてそれを学芸会と称していたのだと思います。

それが今回のメジャーデビュー辺りから違った匂いを発してきているように感じています。
ずばりそれは「メジャー感」だと思います。
いやいや、もちろん不安定感満載の歌や踊りは多少良くなってるとはいえまだまだな感じなのですが、TVや映像を通してみると不思議な安定感を感じます。
ある意味、ももクロちゃんよりも安定感があるようにさえ感じます。

この辺は個々のポテンシャルの高さとちゃんと個性を周りの大人が判って使ってるからなんでしょうねぇ。
正直、エビ中の何人かは他の事務所ではアイドルとしてはデビューできないでしょう(可愛くないという意味では無くて)。
でも、それがフックとなっていい影響を与えてるように感じています。
この辺は女優さんとかが多い事務所ならではなんでしょうね。

エビ中はあくまで3Bjrの発表会だと思っていましたが意外と売れてしまいそうな予感がします。